2017年06月


 
この形でと、お誂えいただきましたダイヤ

とろみのある素材なので、普段使いはもちろん
ちょっとしたお出かけにも着れる万能ワンピですねlove

  


作品紹介 | 02:09 PM | comments (x) | trackback (x)
この時期の夜の鴨川は風がとっても心地よい月

パオロもだいぶおじいちゃんになってきて、
昼間より夜涼しくなってからの方が頑張って歩いてくれますにくきゅう

何を考えているのかな・・・黄昏タイムlove


ブログ | 11:21 AM | comments (x) | trackback (x)
可愛いプリントの浴衣をそのまま使ったワンピース・ブラウスです音符
祇園祭りにいかがでしょうかlove


  

    

cotton 100%  dress \ 12,960  blouse \ 8,640

作品紹介 | 05:52 PM | comments (x) | trackback (x)
曾祖母さまのワンピースをお持ちになり、ご相談頂きました四葉
たまたまお家を整理されていて出てきたそうです。
昔は既製品があまりなかった時代で、洋服はオーダーされていた方がほとんどです。
その頃のものは生地がすごく上質で縫製も丁寧ですダイヤ

今回のワンピースはシルクだと思いますがシミ等もなく
保存状態がよかったのできっと大事になさってたはずです。
おばあさまやお母様のお話では、亡くなられた曾祖母さまはやはりよく着てらっしゃったそう。
そのお気に入りを曾孫さんが着て蘇るなんて素敵ですねlove

私もそんな一品をつくっていけたら幸せだな、、、と襟を正す想いになりました。。。

ウエスト部分を少し絞って、新しくベルトだけ作成しましたオッケー
ベルトは前、斜め、後ろ、どこで結んでもいい感じです音符

  

ブログ | 11:11 AM | comments (x) | trackback (x)
ストライプ柄の横と縦を使ったウエスト切り替えデザインにしてみましたダイヤ

イエロー、ピンク、パープルの色目が綺麗ハート

さすがETROですlove


  

作品紹介 | 02:37 PM | comments (x) | trackback (x)
夏には欠かせないサッカー生地ブラウスです太陽

  

日本製生地 cotton100% \ 16,200 (税込)

作品紹介 | 10:54 AM | comments (x) | trackback (x)
ETRO社使用のコットンでセットアップをつくらせていただきましたlove

パンツのチェック生地はシルク混紡なので高級感がありますダイヤ

ブラウスのレモンイエローと合わせると爽やかな雰囲気に音符

  

  

作品紹介 | 05:21 PM | comments (x) | trackback (x)
ITALY生地の大人っぽいプリント生地をお選びいただきましたハート

前あき、ウエストきりかえデザインご希望ですダイヤ

さらっとした着心地なので、夏のお出かけも大丈夫です音符太陽











作品紹介 | 10:47 AM | comments (x) | trackback (x)
早くも6月突入しましたダッシュ

今月は頑張って色んな作品をアップします!!


夏らしくて可愛らしいワンピースを作らせていただきましたlove

とても上品で清楚で素敵な方なので、サラッと着こなされますダイヤ

きれいなグリーンとコットンレース素材が涼しげでいい感じに仕上がりました音符


   

  

作品紹介 | 06:10 PM | comments (x) | trackback (x)
 

このページのトップへ戻る